私の株式ポートフォリオを公開します。2020年8月前期。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 前回比
21,207,064円

+3,608,632円

+20.51
+1,982,833円

前回比プラス198万円。

オリランドの回復はもちろん、それとやはり米国株に救われているのが大きいですね。

インデックスファンドはほぼコロナ前まで戻し、2月にナンピンを重ねたMAXIS米国株式(S&P500)も、気がつけばそろそろ+10万円です。

とはいえ日経平均も持ち直してはきており、もう少しプラ転銘柄が増えてもよいとは思うのですが、我が持ち株はまだ冴えません。と言いますか、コロナ前と後で業種的に大きな差が開いたというのが正しいでしょう。

やはり、お客さんを集めてなんぼの業種はまだまだ苦戦を強いられそうですね。逆に5-7月期の決算を底と考えれば、ここら辺で買いに入るのもアリなのかなとも思ってみたり。

嬉しい誤算は、エステーの99%増益急上昇。困ったときの日用品でした。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
102,727USD  +15,942USD +1,656,282円 +506,969円

こちらは引き続き安定です。若干円安に振れたこともあり、前回比で+50万円。

ファイザーのプラ転も時間の問題かなと思っています。

また、いまいち戻りが悪いSPYDも、分配金をしっかり出したことに加え、先日組入銘柄の入れ替えなどもありましたので、苦しい中ではありますが期待して見ています。

しかしGAFAはどこまで突っ走るのでしょう。さすがにもう、大きめな調整がいつ入ってもおかしくないほどの高値圏。

果たして大統領選は抜けられるでしょうか?特に「F」。

今回はつつかれる前に支援という形で先手を打ったようですが↓

フェイスブック、1.6億人の米ユーザー狙い選挙情報サイトを特設|bloomberg

今回購入株

Zホールディングス:LINE証券開設で3株

購入と言いますか、プレゼントです。たったの3株なのでちょっと攻めてみました(笑)。

2倍になったとしても4000円という、かわいいやつです。

現在、クレジットカードはLINE Visaカードの3%バックを主戦力としていますので、LINEポイントはすごい勢いで貯まっていきます。

おかげで、コンビニなどのLINEペイが使えるちお店ではお金を使うことがない生活ができておりますが、これを機会にLINEポイントもちまちま投資に使っていくという楽しみも生まれそうです。

もしまだご存じない方がおられましたら、入会キャンペーンは終わってしまいましたがどうぞ↓

【公式】Visa LINE Payクレジットカード申込み

私は、クレジットカードは今までずっと1.25%バックのREXカードを利用していましたが、3%は驚異です。

今回売却株

なし。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る