本日も一時18,000円を超え、今回最初に超えた9/27から16営業日、事故なくなんとか維持しています。今回、もみ合いと言うよりも「維持できている」という印象のほうが私には強いでしょうか。
25日線(紫色)の続伸は言わずもがな、75日線(赤色)も、6月初旬に16,500円を下抜け、ゆっくりと下に弧を描いて本日、4ヶ月半ぶりに16,500円に戻しました。
もう何度も書いちゃっておりますが、今年は二度もGクロスが不発に終わり、3度目にしてようやく。今回は9/8のクロスでしたが、約40日が経過してもなお滑空できているのは昨年の9月Gクロス以来。
強引に昨年の画像も出してみますと、ちょうど1年前の10/20は25日線を若干割り込みましたが、当時も25日線上を推移する落ち着いた期間でもありました。
もしかしたら良い時期なのかも?今年ももしかしたら?なんて期待もしてしまうのもありますが…
2019年は、10月決算を境に調整がスタートした過去もありますので、簡単に期待するのも良くないようです。
では2019(10月決算後に落下)と2020(10月決算後に上昇)では、何が違うの?ということですが、個人的には週足長期線からの高度を見ています。
2019はご覧の通り4000円近くの開きがあり、10月決算が息継ぎの良いきっかけになっちゃったのかと思っています。一方、2020年はその逆。
となると今年は????
開きは2000円程度。ちょっと微妙ですね^^;
逆に、良いサンプルが取れるかなという意味での期待はしています^^;
本日の日経平均は3週ぶり高値とのこと。とはいえ東証一部の値上がり銘柄数は790(36.1%)と少なく、値下がりは1280(58.4%)、変わらずは114銘柄でした。
経済活動の正常化が一段と進むとの見方から、経済再開で恩恵を受けやすい空運や鉄道株に買いが入った。ただ利益確定の売りも出やすく、上値は限定的だった。
■日経平均:29,255.55円(+40.03円 / +0.14%)
本日の終値|オリエンタルランド(4661)
【17,955円】(+105円 / +0.59%)
■最高値:18,095円(11:23)
■最安値:17,790円(09:33)
■値幅:305円
■出来高:544,500
寄り付きこそ勢いはなかったものの、前場は10時過ぎから完全に逆行高。後場に入って18,000円を割ってしまいましたが、今日も空・旅銘柄に引っ張られてなんとかと言った感じですね。
ところで、昨晩はひとつ嬉しい出来事がありました。
帰宅するとポストに何やら見慣れない封筒が?!
ん❓❗なんか当たったぞ❓❗️❓❗️❓❗️❓❗️
山原さくら選手のサインつきQUOカード。わーーい!
応援するぞ。お金は使わないけど💦
かなりビックリしたので、オリランドの優待より嬉しかったかもしれません(笑)。