私の株式ポートフォリオを公開します。2020年9月後期。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 前回比
21,867,017円

+4,136,502円

+23.33
-570,101円

前回比マイナス57万円。

ずっと調子良く進んできましたので、一旦はといった感じです。

また、今はマイナスになってしまいましたが、今回エステーさんが2年越しにプラ転しました。今まで「5万円(含み損)の優待芳香剤」を使っていましたが、やっと無料の芳香剤に(笑)。

売っても良かったのですが、今年は業績が良さそうですのでもう少し見守って行こうと思います。プラ転したら即売ろうと思い続けてきても、なかなか人間の心理とは難しいものです。こういう部分、早く機械的に動けるようになりたいです。

しかし10月は売買停止からのトランプ感染とすごいスタートになりました。この感染もまさかパフォーマンスのうちであったらいろんな意味ですごいんですが、さすがにそれは人格的に疑われる域の反則技ですね。

「ちょっと寝たら治ったぜ!こんなん怖くないわ!」的なひっくり返しも密かに期待していますが^^;、それなりにお年を召していることもありますから決して穏やかではないですね。

最近は、個人的にも下手に風邪ひけないということもあって、いつも以上に体調には気をつけており、今はみなさんも同じだと思います。

結果的に過去と比較して健康な方が多い現在ですが、そろそろまた季節の変わり目を迎え、一時的に体調を崩す方が増えてきますから注意ですね。

今はもう多くの方がウイルスと共存しており(だと思っています。もちろん良い意味で)、ちょっとでも体調を崩すと「即感染認定」されてしまいますから、私のようにそう言った「大義名分」→「余計に具合が悪くなる」という方は特にご注意ください。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
103,441USD  +14,560USD +1,340,748円 +94,287円

特に目立った上昇は見られませんでしたが、こちらは意外と前回比でプラス。

さて、いよいよ大統領選で盛り上がってきました。さすがにブレーカーが落ちるほどの事態にはならないと思いますが、今回のトランプ感染といい、しばらくは一挙手一投足での急激な乱高下が多くあることと思います。

ある程度はコロナで鍛えられたと強気ではおりますが、今回もやっぱり一旦引いてやり過ごそうと思っています。特に個別銘柄は怖いですかね。

今回購入株

なし。

今回売却株

なし。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る