私の株式ポートフォリオを公開します。2020年5月前期。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 前回比
20,326,605円

+2,976,152円

+17.15
+733,078

今回は全体的に4%ほど上昇。

JALさんは不安定なまま、今はまだはなんとかプラスを維持。

また、現在はマイナスに転じてしまいましたがプラ転予想3連複が確定しました。

1着:楽天VTI
2着:すかいらーく
3着:SBIバンガードS&P 500

コメダとSBIの猛烈な追い上げも光りましたが、ほぼ予想通りでゴールイン。

一時期に比べると相当持ち直してきましたが、やはり今回の爪あとの深さをしみじみと感じています。

次回こそは「赤い数字」がたくさん見られることを願って。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
84,391USD  +2,357USD +239,273円 +177,062

今回は新しくP&GとIVVが仲間入り。ユニリーバも買い増しました。

P&Gは、JALと同じくずっと憧れの株でチェックしていましたが、今までが絶好調でなかなか手を出すタイミングが計れなかった銘柄です(JALの場合はその逆で(笑))。

IVVは、困ったときのS&P 500銘柄。VOOでも良かったのですが、分配金がちょっと多いので今回はこちらに。

現在の割合は以下のようになりました↓

ベスト3は「ユニリーバ(UL)」「バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)」「Facebook(FB)」。

ユニリーバはADRで英国企業なので、米国税10%がかからない分相当魅力があります。実はP&GやJNJへの投資が遅れたのはこの理由によるもので、いつも結局「ユニリーバでいいじゃん」というオチが続いていました。

愛用シャンプーはもちろん、ラックススーパーリッチです(笑)。

今回購入株

● ユニリーバ(UL):50.70USD ✕50株
● P&G(PG):115.27USD ✕30株
● iシェアーズ S&P 500 ETF(IVV):288.245USD ✕10株

今回売却株

なし。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る