私の株式ポートフォリオを公開します。2019年9月後期。

いつもありがとうございますユメカブです。

半ば恐れていたオリエンタルランドの9月は、終わってみれば【+980円(+6.1%)】という成績でした。

最高値は9/26の権利付き最終日に記録した【16,650円】。3月に続き、権利付き最終日には新高値を記録。結果マイナスで終わってしまいましたが、まだまだ個別では期待は持てそうな雰囲気です。

個別では、というのは、多方面では10月を警戒している記事をよく目にするようになりました。先ほどは、日経平均は騰落レシオ的に2014年、2015年、それから2018年のような動きを警戒のような情報も。

もちろんどうなるかは分かりませんが、2014年であれば、オリエンタルランドは日経平均を無視して大上昇を続けました。しかし2018年は引きづられて75日線を割ってしまいました。

個別としても10月は、入場者数発表から2Q決算と、いずれにしても大きめな動きが予想できそうな時期に突入します。

8月9月は控えめに、、、10月で大きく反発?と、ぼんやりと想像していたイメージは、すでにその、8月9月の引き続いた上昇にかき消されてしまいました。

10月は、さらに踏み上げるのか?それとも一旦叩き落されるのか?

確実に毎月踏み上がるのは恐怖だけ。10月も覚悟を持って追っていきたいと思います。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
18,080,041円

+6,059,792円

+50.41 +239,388円

本日オリランドのギリギリの滑り込みで、含み益が600万台で終えることができました。

しかし含み益はあくまで含み益。売却予定を完全に見失っている私にとっては、ひとときの安らぎです。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
62,051USD  +3,173USD +347,666円 -78,104円

打って変わって米国は前回比でマイナスです。

とはいえ日本株も、前回比ではオリランドの一人勝ち状態で他はほぼ全滅の結果ですから、浮かれてばかりはいられません。

今回購入株

iシェアーズ コア米国高配当株ETF(HDV):94.05USD 50株 

欲しかったHDVを購入。

また、うっかり募集期間を逃した「SBI バンガードS&P500(SBI VOO)」は、先週初日に、毎日1000円の積み立て申請をしました。

もし今晩NYが大きな下落を見せたら、明日は別で少し大きめに差し込もうかなと考えております。

これで「楽天VTI」の毎日2000円積み立てと合わせて、毎日のランニングコスト(?)は計3000円。

働かなくては!(;´Д`)

今回売却株

なし

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る