私の株式ポートフォリオを公開します。2017年9月。

いつもありがとうございますユメカブです。

9月は日本の上空をミサイルが飛び、円も一時1ドル107円台まで上がりました。ダウ平均は最高値を更新しましたが、米ハイテク株全般が絶不調の月でした。特にアップルは新製品発表後に大きく落ち込み、ダウ平均の重荷となってしまったようです。このタイミングで購入してしまった私は…?

一方、本命のオリエンタルランドは優待権利月ということもあり好調で、1ヶ月前と比べて480円のアップ。35周年のスケジュールも発表され、このまま上昇気流に乗っていきたいですね^^

日本株式

銘柄(コード) 株数 現在値(円) 目標値(円)
オリエンタルランド(4661) 500 8,490 再考中
みずほFG(8411) 8100 198.8 212.0
LINE(3938) 100 3,965 4,150
すかいらーく(3197) 100 1,668 1,870
コメダHD(3543) 100 1,854 2,050
極楽湯HD(2340) 100 792 1,050
日本株評価額計 損益 損益(%) 前月比
6,680,680円 +711,580円 +11.92 +342,490円

前月比が高めなのは、オリエンタルランドの上昇と、みずほFGが回復してくれたからです(前月が落ち込みすぎでした)。

米国株式|ETF

銘柄(コード) 株数 現在値(USD) 目標値(USD)
アップル(AAPL) NEW 14 150.56 長期保有
アマゾン ドットコム(AMZN) 1 938.23 長期保有
フェイスブック A(FB) 12 163.95 長期保有
アルファベット C(GOOG) 2 912.85 長期保有
バンガードトータルストックマーケット(VTI) NEW 8 127.96 長期保有
米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前月比
7,863.03USD +56.01USD +29,583円 +210円

今月もハイテク株が伸びません…。

今月購入株

・アップル(AAPL)14株
・バンガードトータルストックマーケット(VTI)8株

たまにはオリエンタルランド以外のことも。 9月9日は北朝鮮の建国記念日となる本日、「米国は北朝鮮からさら......

アップルは完全にタイミングを見誤りました^^;

今回はiPhoneが10周年なので、いつもと違って発表後の上昇を期待していたのですが、やはり事前リーク通りで最近は感動は薄れてしまっていますね。しかし逆に現在は買い足しチャンスでもあります。ドルが110円前後であれば飛びついたのですが、112円半ばなので足踏みしてしまっています。

今月売却株

なし

気になっている銘柄

【日本】日産自動車(7201)
結局優待前購入できませんでした。まだまだしばらくは狙っていきます。購入予定は、11月くらいかな?

【日本】ダイドーグループHD(2590)
今回もゆっくりゆっくり落ちてきています。次回優待権利確定は1月20日。今回はどこで反発するでしょうか。購入希望は5,100円です。10月中旬〜11月には訪れるかな?と予想しています。

【日本】任天堂(7974)
強いですね。9月にまた跳ね上げました。

【日本】日本マクドナルドHD(2702)
こちらもまだまだ堅調です。

【米国】AT&T(T)
【米国】ベライゾンコミュニケーションズ(VZ)

【韓国】NAVER Corp(005930)
【韓国】SKテレコム(017670)
【韓国】KT Corp(030200)

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る