2023年3月の配当と株主優待。ライオーン最高🦁✨

ライオーン最高です🦁✨

配当

銘柄 区分 配当 税引き後
VOO 特定 14.87ドル
(1,937円)
10.73ドル
(1,391円)
VHT NISA 7.59ドル
(988円)
6.84ドル
(891円)
IVV 特定 16.48ドル
(2,147円)
11.89ドル
(1,542円)
HDV 特定 83.37ドル
(10,861円)
60.06ドル
(7,791円)
VTI NISA 0.79ドル
(102円)
0.72ドル
(93円)
VTI 特定 5.50ドル
(713円)
3.97ドル
(512円)
JT NISA 11,300円 11,300円
JT 特定 11,300円 9,005円
XLP NISA 6.89ドル
(895円)
6.21ドル
(807円)
VYM 特定 82.48ドル
(10,715円)
59.26ドル
(7,686円)
SPYG NISA 3.58ドル
(465円)
3.23ドル
(420円)
SPYG NISA 17.90ドル
(2,325円)
16.11ドル
(2,093円)
SPYG 特定 8.95ドル
(1,162円)
6.45ドル
(835円)
SPYD NISA 67.8ドル
(8,918円)
61.02ドル
(8,027円)
ユニリーバ NISA 22.85円
(3,008円)
22.60ドル
(3,008円)
ユニリーバ 特定 159.92ドル
(21,058円)
125.91ドル
(16,751円)
ヴィアトリス 特定 0.72ドル
(95円)
0.53ドル
(69円)
1655 S&P500 特定 364円 324円
ジョンソン&ジョンソン 特定 28.25ドル
(3,817円)
20.37ドル
(2,739円)
ファイザー 特定 20.50ドル
(2,781円)
14.73ドル
(1,995円)
VISA 特定 11.25ドル
(1,523円)
8.10ドル
(1,094円)
合計   96,474円 78,373円
昨年同月比   +21,316円 +16,064円

昨年同月比で25%以上もアップしたのは、「HDV」と「IVV」が4月から3月にずれ込んだため。また昨年頂いた、すかいらーくの「みなし配当」は今年はありませんでした。

そしてSPYDの配当は3月から大幅ダウン?

過去の3月配当を比較しますと、半分とまでは行きませんが4割程度減ったようです。ただここは過去にもありましたが、配当の流動性が高いので「年間配当」としてはさほど心配はしていません。現にその下の12月を比較すると今回は4倍いただいたりもしていますし。

  配当(税引後) 前年比
2017年 54,617円
2018年 89,307円 +34,690円(+63.5%)
2019年 246,884円 +157,577円(+176.4%)
2020年 375,145円 +128,261円(+52.0%)
2021年 444,797円 +69,652円(+18.6%)
2022年 539,675円 +94,878円(+21.3%)
2023年
(現時点)
108,160円  
総計 1,858,585円  

4月配当が3月にずれ込んだドーピング込みで、今月も過去最高と記録しました(感謝)。

株主優待

①ライオン:自社製品2,500円分(3/2着)

安定のライオンさんは到着日も安定の毎年3月2日。今回は柔軟剤の代わりにマウスウォッシュ。トイレのルックも嬉しい。ライオンさんは何でも全部嬉しい。

②オークネット:QUOカード1,000円分(3/8着)

③カーブス(8月追加優待):QUOカード500円分(3/9着)

お約束の、アンケートに答えるともう500円分追加システムです。カーブスさんの優待は実質QUOカード1000円。

⑤すかいらーく:優待券17,000円分(3/14着)

今回もガッチリMAXで攻めてみました。ウチの近くでは、よく行ってたステーキガストがなくなり、よく行ってたジョナサンも先日なくなりました。

残すはしゃぶ葉とバーミヤン。がんばれすかいらーく。

⑥大倉工業:QUOカード1,000円分、食事券2,000円分(3/27着)

食事券のオークラホテル丸亀は、実は何度か行ったことあるんです。瀬戸内海側の静かな海辺、広大な敷地に建つ素晴らしいホテルです。

唯一の欠点は、近くに競艇場くらいしかないので(部屋からもチラッと見えます(笑))。何か用事がない限りは行く機会のないホテルかもしれません(あ、もちろん競艇に用事があったわけではありません(笑))。

部屋からの景色はこんな感じです↓

「瀬戸大橋ビュー(当たり)」か「競艇場ビュー(ハズレ)」の2通り。いや、その筋の方は競艇ビューが当たりかもしれません(笑)。

↑もう少しわかりやすい写真ありました😅

また、車で海沿いを西の方に5分くらい行くと、ガイドブック等にはあまり載らないけど丸亀界隈の方には昔から親しまれているという「まごごろ」という老舗のうどん屋さんがあり、ここのうどんもおいしいんですよ。店内も広く比較的ゆっくりできて穴場ですよ。

この食事券を機にそんなことを思い出していました。またいつか行けたらいいですね。

⑦メック:QUOカード1,000円分(3/27着)

⑧パンパシフィック:majikaチャージ2,000円分(3/27着)

ドンキホーテで使えるmajikaです。12桁のコードを手入力したらチャージされました。強いて言えばここはQRコード入力にして欲しい(老眼)。

⑨アウトソーシング:QUOカード1,000円分(3/29着)

⑩マクドナルド:6枚つづり優待券✕5冊(3/29着)

今回思い切って5冊ゲット。

そして、前回の優待券の使い切りでとうとうやってしまいました。「シーザーサラダに倍ビックマックのちょい足しを(笑)(笑)(笑)」。

さて、やってみたは良いもののどうやって食べるか数分悩み、結局先にサラダをやっつけてからビックマックはナイフと箸で。

彩りは良いですがとにかく食べにくいので、別々で食べるのをオススメします(笑)。

ちなみに最近落ち着いているトッピングは、「ピクルス多め」と「トマト1枚」です。トマトは優待券で3枚まで無料トッピングできますが、3枚入れると冷えやすくなっちゃうのとベチャベチャになっちゃうのとで、余計食べ方がわからなくなるので、ここは貧乏性をグッと我慢して1枚くらいが丁度よいですね。

あと先日食べた倍ビックマックはお肉が5枚入ってました(笑)。どうも分厚いなと思ったのですが、こんなの初めて🤣

加えてかれこれ2年近く、優待券の貧乏性丸出しで一番高いのを頼む癖もあり(笑)、毎回この「倍ビックマック」を注文し続けていたおかげで、マックでもその日によってアタリハズレがあるというのも良くわかりました。

やはり人間が調理するもの。おいしいときもあればそうでないときもあり(まぁ、そうでないときでも全部食べるんですが(笑))。

そして、たまには違うのも食べてみたいですね^^;
チーズ月見とか食べてみたいですよ〜

⑪ザ・パック:QUOカード1,000円分(3/31着)

⑫サカタインクス:QUOカード500円分(3/31着)

以上3月も感謝!

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る