2021年2月の配当と株主優待。

配当

銘柄 区分 配当 税引き後
P&G 特定 23.72ドル
(2,478円)
17.09ドル
(1,779円)
アッヴィ 特定 65.00ドル
(6,791円)
46.77ドル
(4,871円)
アップル 特定 11.48ドル
(1,189円)
8.28ドル
(854円)
ブリティッシュ
アメリカンタバコ ADR
特定 35.89ドル
(3,739円)
28.41ドル
(2,981円)
合計   14,197円 10,485円
昨年同月比   +3,029円 +2,197円

今年はP&Gが増えて昨年をちょっとだけ上回りました。

でもまだ1月の出遅れを取り戻せず、1〜2月合わせても昨年の1月分にも届いておりません。特に今年は配当を考慮しない投資となっていることからも、昨年同等の増量は期待できないかもしれません。

配当は授かりもの。ガツガツいけば減配・無配に襲われる率が上がり、そもそも株価の上昇は最初からあまり期待できず。ゆるい感じでお付き合いするのが良さそうです。

株主優待

①タマホーム:QUOカード(500円分)

このクオカード、カロリーゼロっぽくて気に入りました(笑)。

お二方とも、どう見ても高カロリーですが🤣

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る