終値10,970円。オリエンタルランド株、11,000円を突破。

仮想通貨が大変なことになっています。

本日共倒れでBTC他コインとも一斉に下げたようです。12月にボーナスをつぎ込んだサラリーマンの方々などは苦しい局面を迎えていることでしょう。

200万円を超えたときのチャートは、すでにバブルとしか見えず、新規参入するには非常に危険な雰囲気だったのを思い出します。

特に年末から、テレビCMや電車の広告などを連日目にするようになり、「靴磨きの少年」のお話を思い出さずにいられない状態でしたが、少しずつ落ち着いてきたのでしょうか。それとも更なる下落も覚悟しなければいけないかもしれません。いずれにしても何もかも初めての経験ですから、この先も未知数です。

仮想通貨はこれからのスタンダードになっていくものだとは思っておりますが、年末の暴騰は確かに異常でした。全ては結果論ですが、年末のあのチャートのタイミングでボーナスを突っ込むのは狂気の沙汰だと思っていました。

ビットコイン急落、オルトと「共倒れ」 アルゴの売りも:日本経済新聞

昨晩の米取引は、寄り付き後は好調だったものの、朝起きたら総崩れしておりました。年明けから急上昇してきましたので、利益確定売りが増えるのも仕方がないでしょう。先日「ニュースフィードの表示変更」で急落したFacebookもまだ回復が始まっておりません。

米取引も、少なからず仮想通貨の影響があったのではと考えています。

さて、日経平均も反落する中、オリエンタルランドは本日前場にぐぐぐぐっと11,000円を突破しました。

本日の終値|オリエンタルランド(4661)
【10,970円】(+45円 / +0.41%)

本日の最高値は9:56の【11,065円】。

9:50を過ぎたあたりから急上昇し、一気に11,000円を振り切りました。

9:56をピークに売りが入って10,970円で着地。昨年の大納会を10,270円で終え、本日で9営業日。5勝4敗ながらも、年明けから【+700円】はやはり少々ハイペースですね。

あと100株の購入を考えておりますが、個人的にはここはステイかなと傍観しております。それ以前に余力がなくて買えないというのが正しいのですが。

昨年はここぞとばかりに予定外のオリエンタルランドの買い増しが続いてしまい、見事に投資貧乏になって、個人的に非常に危険な状態に陥ってしまいました。

株価は上がっているからまだ良いものの、今年は少しゆとりを持って、しっかりとキャッシュを確保しながら、引き続き応援していきたいと思っております。

いつもありがとうございますユメカブです。 2018年は日米とも好スタートを切りました。日経平均は23,0......

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る