終値10,445円。オリエンタルランド株、NISAスタートで買い始まる?

画像:http://www.jsda.or.jp/nisa

本日から2018年分のNISAが使えるようになりました^^

いよいよはじまった「積立NISA」。今年はみなさまはどちらを選択したでしょうか。

私は悩んだあげく、個別株を狙っていきたいとの思いから、今年も現行NISA(120万円)を選択しました。またこれで少しだけ、しばらくは身軽な投資ができます。

さて、昨晩のNYダウは続落で、ハイテク株も揃って下落。特にアップル(AAPL)は、「2018年1月〜3月のiPhone Xの販売目標を5000万台から3000万台に引き下げた」との報道で、2.53%の下落。本日は暗めなニュースで始まりました。

しかし本日の日経平均は、NISAスタートも後押ししたのか、米相場に煽られることなくわずかながらのプラス。決して地合いの悪い相場ではなかったようです。

そしてこのNISA解禁が功を奏したか、オリエンタルランドは久しぶりの100円以上の上げ。今年はこのまま10,200〜10,300円台で着陸すると見ていましたが、嬉しい誤算が訪れました。上げ材料は決して「独身寮」ではないでしょう(笑)。

SBI証券の「ジュニアNISAの保有残高ランキング」では堂々1位となっています。

いえ、それ以前に残念ながらもうジュニアNISA(80万円)では買えない金額にもなっているのですが…。

そういえば、昨日権利確定日を迎えたすかいらーく(3197)さんも、本日さほど落ちなかったのはこれと何か関係しているのでしょうか?すかいらーくさんはNISAランキングではよく顔を出す、ランキング常連銘柄だったりします。

本日の終値|オリエンタルランド(4661)
【10,445円】(+115円 / +1.11%)

今日も9:00の寄り付きで吹き上げます。

しかし昨日と違ったのは、9:22の【10,350円】を底に上昇気流に乗ります。やはり、NISA買いと見るのが妥当でしょうか。

でも私のNISAはまだステイします(余力がないとも言うT-T)。

あまり意味がないですが、こちらが3日間のチャート。昨日今日と寄り付きで謎の買いが入りましたね。

しかしやはり年末です。明らかに出来高は少なくなっています。

こちらは今話題の(?)エーザイ(4623)さんの3日間のチャートです。

さすがに、二度ある事は三度なく、本日はスタートの勢いもあまり感じられず、【6,359円】まで上げるも失速。しかしさほどの下落はなかったのでホールドしました。

こちらも「NISA買い」を待ちます(嘘)。

そして12月は絶好調のコメダ(3543)さん。こちらは3ヶ月のチャートです。

本日も上場来高値を更新して、上昇トレンド真っ只中。じわりじわりと底上げしている様子に好感が持てます。目標額を変更して(再考中)しばらくホールドしてみます。

コメダホールディングス <3543> は、高値圏で推移しているが、業績拡大期待を背景に先高感は根強く、さらなる上値を目指す展開が期待できそうだ。

<注目銘柄>=コメダHD、東・西日本地区へ積極出店で業績拡大続く – ニュース・コラム – Y!ファイナンス

残すところあと2日。

本日は想定外のオリランドの上昇で、気分が良い一日になりました^^

【業務連絡】
明日は更新が少し遅れる予定です(・_・;)

いつもありがとうございますユメカブです。 今回はとにかくオリエンタルランドの大幅上昇が光りました。10連......

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る