終値10,330円。オリエンタルランド株、独身寮じゃ動きません。

今日は12月の優待権利確定日です^^

私はすかいらーく(3197)さん、いただきました。

本日も、相場自体は年内に利益を確保したい方の売りが出ているのか、お正月モードに突入しつつあります。日経平均も微減で、私がチェックしている銘柄も総じて軟調傾向にありました。

ただ、年末年始のドル円は注意とのこと。

3年前、2年前は約2円の急騰、昨年は年末に1円以上の円高が進み、年明けに約2円の円安。意外と乱気流に巻き込まれやすい時期のようです。

 為替ディーラーは「年末年始は投機筋による取引が薄いため、実需による大口の注文が入ると相場が乱高下しやすい」と口をそろえる。
円、年末年始の乱高下にご用心:日本経済新聞

もしも111円〜あわよくば110円台が訪れたら大きめにドルを買いたいのですが、昨日の予定外のエーザイさんの購入で、只今台所は火の車となっております(T_T)

本日の終値|オリエンタルランド(4661)
【10,330円】(±0円 / ±0.00%)

前場寄り付きの吹き上げは何だったのでしょうか^^;

寄り付き9:00に【10,420円】でスタートしましたが、これが本日の最高値。今日は一日通して軟調傾向にありましたが、変わらずの水平飛行です。着地もキレイにプラマイ0円。のんびりと着陸態勢、ですかね。

「独身寮」じゃ動かなかったようです^^;

OLC「ディズニーランドそばに独身寮」の狙い

そしてこちらが昨日衝動買い(?)したエーザイ(4523)さんです。

本日もスタートで大きな回復傾向にあったので、一瞬【指値6,350円】で売り抜けようかと気持ちが揺れ、見事にその時が訪れたのですが、2日間のこのリバウンド力に売りとどまりました。やはり6,400円まではホールドしようと考えています。明日もう一日、回復があれば!

最悪なパターンは、このまま上がらずにしばらく塩漬け状態に陥ることです。今回は額がそれなりに大きいため、あまり長期で置いておけません。もしも明日購入額付近までの下げがあった場合は、何もなかったことにしてあっさりと手放したいと思います。

また、コメダ(3543)さんも好調で、本日も上場来高値を更新しました。

ここはいつも混んでて入れないし、月次報告も良くまだまだ伸びしろアリと見ています。【2,050円】の目標額は超えたのですが、12月は上昇トレンド突入で勢いづいているので、ホールドします。

さて、今年も残すところあと3日です。

オリランドはこのまま10,000円台での着地が濃厚となってきましたが、個人的には年内の5ケタ突破が叶って大満足の結果です。

いつもありがとうございますユメカブです。 今回はとにかくオリエンタルランドの大幅上昇が光りました。10連......

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る