終値10,330円。オリエンタルランド株、月末の水平飛行継続中。

オリエンタルランド、好業績を支える聖夜の秘策:日本経済新聞

メリークリスマス!わーい(^^)

クリスマスシーズンは年間で最も人気が高まる時期とはいえ、今年は、昨年の東京ディズニーシー(TDS)の15周年と来年のTDR35周年の端境期にあたる年。にもかかわらず、今クリスマスシーズンは毎週末のように入場制限がかかった。周年イベントや新たな大型アトラクションがなくても多くの入園者が集まった。

さて、そんなクリスマスのオリランドですが、マイナスで終えてしまいました。

本日の終値|オリエンタルランド(4661)
【10,330円】(-40円 / -0.39%)

投資家さんたちが年末クリスマス休暇なのか、今日も出来高&振れ幅少なめで推移しました。

10,600円台で落ち着きそうだった12月前半、やっぱりあの10連騰での上昇は少々バブルっぽかったですかね。その調整が入っている感じです。

でも、11月中旬時点では12月中旬での5ケタ突破が目標でしたので、それは達成しているのは事実です。欲を言えば10,800円台で年を終えて欲しかったですが、十分じゃないでしょうか。

今年の株式市場はあと4日ですが、この水準で推移してくれれば御の字だと考えています。

さて、こちらは先週15%近くの急落で話題になったエーザイ(4523)さんです。

本日は買い戻しが入り、①単なるパニック売りによる一時的な下げだったのか、②単なる空売り勢の買い戻しなのか、と判断に迷いましたが、上の6,212円でINしてしまいました。

本日終値は、6,148円で+87円。と言っても個人的には-64円です^^;

想定外のエーザイさんの購入、いきなり含み損を抱える形となってしまいましたが、配当も悪くないので、最悪ホールドする覚悟です(正直、6,400円くらいまでは戻すだろうと思っていました。今のところドルも高めで買い控えですし。でもさすがにそう甘くはなかったですね)。

あぁ、またお金ためないと(><;

時代はヒューマンヘルスケア?

いつもありがとうございますユメカブです。 今回はとにかくオリエンタルランドの大幅上昇が光りました。10連......

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る