2022年8月の配当と株主優待。ノリノリのタマホームと苦笑ライザップ。

レビューユーチュバーかっ!

配当

銘柄 区分 配当 税引き後
タマホーム 特定 12,500円 9,961円
ブリティッシュ
アメリカン・タバコ
特定 32.78ドル
(4,463円)
25.94ドル
(3,557円)
P&G 特定 27.40ドル
(3,615円)
19.72ドル
(2,594円)
アッヴィ 特定 70.50ドル
(9,303円)
50.7ドル
(6,673円)
2568 NASDAQ100 NISA 47円 47円
2568 NASDAQ100 特定 47円 44円
アップル 特定 12.88ドル
(1,729円)
9.25ドル
(1,243円)
QQQ 特定 15.82ドル
(2,113円)
11.35ドル
(1,516円)
合計   33,817円 25,635円
昨年同月比   +7,567円 +5,511円

昨年比で全体的に増量配当ですが、やはりタマホームの25%UPはすごいですね(昨年は10,000円)。

タマホームは3年半前に10.5万円で100株買ったのですが、QUOカードの優待(継続3年以上は500円×2枚)を入れて計算すると、今回個人的利回りは12.6%になりました。

投資は、優待や配当を目的とすることも多いと思いますが、やはり株価が上がるというのがなによりだというのを実感です。

  配当(税引後) 前年比
2017年 54,617円
2018年 89,307円 +34,690円(+63.5%)
2019年 246,884円 +157,577円(+176.4%)
2020年 375,145円 +128,261円(+52.0%)
2021年 444,797円 +69,652円(+18.6%)
2022年
(現時点)
310,816円  
総計 1,512,566円  

株主優待

①オリックス:電気シェーバー(A優待)(8/1着)

今回初めてのA優待でしたが、まさかの電気シェーバー。ちょうど買い換えようと思ってた絶妙なタイミングでしたので。

レビューユーチュバーかっ!

知るか!オレのカネだっ!

調べると3,500円くらいのもの。今までもパナソニックで、「ラムダッシュ」を使ってましたが(最後のナショナルブランドのもので、10年以上使用)、それと比べると素材から何からやはりチープ感はありますね。

握る部分もプラスチックっぽく、手が滑りそうな感覚もあり。この部分にゴム質を使うのは大事なんですね。それと、「音」もラムダッシュと比べるとなんとなく頼りない。

いろんなレビューを見るとこれは「ニッケル水素電池」らしく、ラムダッシュの「リチウムイオン電池」と比べるとパワーが劣るという。それゆえの頼りない音?

でも大きな問題はないので数年はこれで行くことにしました。

あんまり高いのは買えないですが、次はやっぱりラムダッシュですかね。

②アスクル:LOHACO優待券2000円分(8/1着)

きっと炭酸水に化けます。

③ライザップ:どろあわわ(8/19着)

年々優待品の大縮小を続けている忘れた頃のライザップですが(苦笑)、昨年は優待品が一瞬で品切れになるという(苦笑)、頼みたくても頼めないまま1年が経過(苦笑)。優待が争奪戦になるなんて(苦笑)。今年はなんとか注文できたものの、プレゼント用です(苦笑)。

実はもう一つ、小さい時計も頂いたのですが、ダイソーで同じものを見たような(苦笑)。

苦笑。苦笑。ライザップ(苦笑)。

④大光:QUOカード500円分(8/22着)

未使用のままアミカに持っていくと、1000円分の商品券と交換してもらえるという面白いQUOカード。残念ながら近くにアミカがないので、おとなしくマツキヨのティッシュ財源にします🚽

⑤ラクトジャパン:QUOカード1,000円分(8/25着)

⑥ヤマウラ:すずらんハウスセット(8/27着)

無事当選しました^^

のむヨーグルトがいつも飲んでいるものと比べて濃いめでおいしい!!濃いと言いますか、いやもう、ドロッドロです。これは抽選になるだけあってお得なセットですね。

⑦小津産業:QUOカード1,000円分(8/29着)

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る