2021年10月の配当と株主優待。JMホールディングスのたっぷり胸肉で鳥ざんまい。

2キロのたっぷり胸肉で鳥ざんまい。ポン酢でおいしくいただきました😋

配当

銘柄 区分 配当 税引き後
シスコシステムズ 特定 18.50ドル
(2,092円)
13.31ドル
(1,501円)
グラクソスミスクラインADR NISA 19.67ドル
(2,171円)
19.39ドル
(2,171円)
グラクソスミスクラインADR 特定 8.80ドル
(971円)
6.94ドル
(775円)
VHT NISA 8.93ドル
(982円)
8.04ドル
(885円)
VOO 特定 13.08ドル
(1438円)
9.43ドル
(1,034円)
コカ・コーラ 特定 21.00ドル
(2,319円)
15.10ドル
(1,575円)
IVV 特定 16.93ドル
(1,877円)
12.18ドル
(1,348円)
HDV 特定 61.13ドル
(6,780円)
43.91ドル
(4,864円)
VTI NISA 0.72ドル
(79円)
0.65ドル
(72円)
VTI 特定 5.07ドル
(560円)
3.67ドル
(403円)
合計   19,269円 14,628円
昨年同月比   +1,795円 +1,445円

昨年から変わった銘柄はなし。今月も、なんとなく若干配当が戻ってきたという感想です。ゆっくりですが、ゆっくりでいいのです。

しばらくポートフォリオの更新を怠ってしまっていますが、今はさすがに調子が良いです。

上はSBI証券での損益で、上から「日本株(ほぼオリランド)」「米国株」「投資信託(ほぼ全米)」の順です。

※日本株+924万円のうち、オリランドのみで+855万円。

「ほぼオリランド」と書きましたが、オリランド単体では「+89%」。+100%を超えるには、株価は【19,350円】が必要。果たして今年中に超えられるかどうか?!

でも「急上昇」だけはなるべく避けたいですね。

株主優待

①JMホールディングス(7月クロス分):お肉いろいろ2,000円分(10/15着)

下の方に少し見える、冷凍若鶏胸肉2キロの処理に困りました(笑)。結局冷蔵庫で24時間ゆっくり解凍し、半解凍の状態で小分けにして再冷凍。

さすがに2キロのひとかたまりは、実は困っている方も多いんじゃないでしょうか😅

沖縄琉香豚も、ジュシーでとても美味しかったです。JM(旧ジャパンミート)さんいいですね〜。

結局10月にいただいた優待はこれだけでした(多分)。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る