2021年6月の優待クロス。

念願のマクドナルド、取りました!

大好きだったグランは4月になくなっちゃいましたね。新商品のサムライはまだ食べていません。

ちなみにマックは、言えばケチャップをもらえるのをご存知でしたでしょうか。無料ですので必ずもらってください。コツは、商品の受け取り時に言うこと。注文時に言ってしまうと、結構な確率で忘れられます(笑)。もちろん自分も忘れてます(笑)。

マックは、実はワタシ的こだわりの食べ方が、2つあります。

まず、可能な限りお持ち帰りで家で食べます。なぜなら「タバスコ」が使えるからです!パンをめくって、気が済むまで振りかけます。マックにタバスコはすごく合いますよ〜。

もうひとつは、少し引くかもしれませんが、飲み物は必ずシェイクにします(私はいつもバニラ)。持ち帰るなら飲み物はいりませんし、で、これが「ポテトのディップ」になります。ということは、ポテトをシェイクにつけて食べるんですね(シェイクを飲みながらポテトを食べてもOK。じゃぁケチャップは何でもらったんだという質問はなしで)。

この食べ方、昔「プリズンブレイク」を見ていたらサラッと出てきまして、「なんじゃこりゃーーー!!!!」ってドン引きしました。それはもう話の内容が入ってこなくなるほどに(笑)。

同じく衝撃を受けた人は結構いるみたいで、検索したら情報がいっぱい出てきました。

で、ちょっと真似してみたらもう、、、悟りが開かれたという感じです。

YouTubeでも、以前バイリンガールチカさんがマックで「ディップはストロベリーにします」とシェイクを注文してたのも見たことがあり、この食べ方はアメリカでは普通なのかもしれません。向こうは普通にコーラにアイスクリーム入れたりしますしね。

ちなみに以前韓国で、サラダにアイスクリームが乗ったものを食べたことがあります。でもこれもまさかの、結構おいしかったのです(横にチキンがあったからかもしれませんが)。

アイスクリーム、結構なんでもいける説。

デブ直行便になりそうですが(笑)。

銘柄 約定日 諸経費計 優待品
千趣会 4/9(日興) 597円 カタログ4000円
マクドナルド 4/23(日興)※ 3109円 食事券約15000円
すかいらーく 4/30(日興)※ 1288円 食事券8000円
ジョイフル本田 5/21(日興) 153円 優待券2000円
ALサービス 5/21(日興) 338円 かつや1100円
江崎グリコ 6/28(日興) 62円 自社製品1000円
合計   5,547円 31,100円

※マクドナルドは5/14に200株追加して計300株。
※すかいらーくは5/14に200株追加して400株+現物分100株で計500株。

マクドナルドもすかいらーくも諸経費は高くついてしまいましたが、戻ってくる優待価値を考えれば許容範囲です。

今回のクロスは6銘柄。3月に比べて3分の1と少ないですが、特にマクドナルドの値がさが効いて結局300万円くらい必要でした。

目安になるかどうか、計算すればわかることですが、300万円だとだいたいこんなもんです。

3月に続き、リターンは概ね月1%強。また、投資と違ってこれはほぼ確約されたリターンというのが最大の強みですが、良いと見るか見ないかは人ぞれぞれです。

優待クロス一覧はこちら

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る