私の株式ポートフォリオを公開します。2021年6月前期。OLCは一旦様子見で、アメリカは自身新記録。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 前回比
26,565,499円

+8,066,627円

+43.61
+178,536円

オリランドは横ばいも、地合いが良くて前回比でプラス17万円。

また投資信託の積み立ては、2017年9月に登場した楽天VTIから始めて3年10ヶ月、初めて含み益が100万円を超えました。

とは言いつつも、昨年春のコロナショックで設定額を割ってしまったことから、実質は3年ではなく、ほぼ1年ちょっとでの実績。

毎日積み立てているのでショック時も漏れることなく買っており、こういう動きになってくれるとドルコスト平均法もしてやったりと言ったところです。

積み立て人からすると、最後に上がってくれるなら、暴落はどんどん起きて欲しいという考え方もありますね。もちろん「最後に上がってくれるなら」という条件がつきますが。

オリランドも、上の赤丸時に拾えた方は素晴らしいですね。後から見ればいくらでも言えますが、実際の直面時は、底が見えない恐怖と背中合わせの中で、体が硬直してしまうというのが人の常というものです。

最近では、青丸部分も良い買い時だったかもしれませんね。こう見ると、やはり目安は週足長期線(赤色)。もうしばらくはタッチして欲しくない平均線ではありますが。

あくまでもここ数年での結果論ですが、中期線(紫色)、特に25日線を大きく上抜けしているときに買っても、もれなく沈んでくるというリズムが続きました。

現在はその25日線から約500円上を推移中です。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
151,032USD  +39,975USD +4,745751円 +413,397円

アメリカはもっと最高の地合いで、今回もまた大きくプラス。含み益474万は自身最高記録です。

最後に買ったのは2月のVHT(バンガードヘルスケアETF)で、しばらくほったらかし温泉状態なんですが、ここ最近はまたアメリカの動きを見るのが楽しくなっています。

ところで、昨日住民税の通知が来たのですが、なんとふるさと納税分の控除がされていないのです。先程青色申告所に問い合わせると、どうやら記入漏れとのこと。こちらはちゃんと書類も提出していて落ち度はないとのことで、どうやら職員さんがやらかしちゃったみたいですね。

実はふるさと納税の控除漏れは全国的にも結構あるようで、納税通知書はちゃんと確認したほうが良いですよというお話でした。

今回購入株

【SBI証券(メイン)】
なし

今回売却株

なし。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る