私の株式ポートフォリオを公開します。2020年1月後期。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
20,176,503円

+4,199,068円

+26.28
(-10.54)
-1,608,860円

恐らく半月でこれだけ吹っ飛んだのは初めてです(調べたくない(笑))。

さらに私の場合、損益の動きはほぼそっくりそのままオリランドの成績だったりもします。オリランドは、前回の16,000円から半月で【10.75%】の落下。上の「-10.54」と比べてもほぼ一致しますね^^;(笑えない)

昨晩はアメリカ市場も失速。ドル円も現在108円台前半。月曜は中国市場が開く。

アメリカの失速はさすがにだと思いますが、このタイミングでですか。週が開けて、「なんらかマンデー」にならないことを祈るしかありません。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
73,795USD  +9,161USD +1,102,184円 -236,364円

昨晩のダウは約2%の落下を見せましたが、数字的にはまだ昨年12月中旬に落ちた程度です。

いずれにしても今はGAFA依存なところもありますので、ここが崩れない限りは大きなダメージを受けないとは思いますが、そろそろいつ来てもな感じもありますよね、特にアップル。

3月発表予定の廉価版iPhoneで、拍車をかけられるかどうかと言われてもいますが、大きな企業が上げすぎですよねさすがに。。。

オリランドでは考えられないほどの平均線との乖離。

現在のPERは23.7倍(オリランド株主がこの程度で高いと言うなというFAXが殺到しておりますが(笑))。

なんて言っているそばから「選挙イヤ〜ン」で一足先にFacebookが2日間で約10%の失速。その横でひとり気を吐いたアマゾンは急上昇で上場来高値を記録しましたが、寄り付き以降はさすがに押される展開。

Facebook、最高益でも株価急落 鬼門の「選挙イヤー」:日本経済新聞

とにかく怖い。月曜。

今回日米ですでに含み益の180万円が飛んでいて、さらなる一発は精神的にも耐えられるか不安です。まあ、耐えるしかないんですけど💦

また、気づいたら青字(含み損銘柄)が一つ増えていました。

HDV(iシェアーズコア米国高配当株 ETF)ですが、これはまたそのうちプラスになるでしょうから、無視します。逆に米国インデックス系ETFは買いどきかもですね。

今回購入株

●タカラレーベン(8897):479円 100株(NISA)
●ビックカメラ(3408):1,208.6円 100株(NISA)

今回は小出しにジャブ2発を出してみました。オリランドも迷う局面でしたが、ひとまずは個人的事情でこれ以上🐭の比率は上げられません。

そして来週落ちたらまた、幽霊のように物色しに伺うのです👻

ドルも買いたい価格になってきました。

そう、株安もなるべく楽しみたいですね。

今回売却株

なし

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る