私の株式ポートフォリオを公開します。2018年7月後期。Facebookは歴史的大暴落。

いつもありがとうございますユメカブです。

オリエンタルランドはなんとか6月最後の終値【11,625円】に戻り、7月はもみあいの月となりました。全ては7/30の1Q決算発表に委ねられます。4月の本決算では人件費などの費用が増加して若干のマイナス。今回は跳ね除けることができるでしょうか。

さて、一昨日はFacebookの歴史的大暴落がありました。一日で1000億ドルが吹き飛んだのは、米国の上場企業の1日の時価総額の下げ幅としては過去最大。結構な割合でFacebookに振っている私は当然慌てました。今後の上下動を見ながら少しずつ手放すことも考え始めておりますが、各社アナリストの読みはまだまだ強気が多数だったりします。迷うところです。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
10,662,910円

+2,798,627円

+35.59 +104,305

OLCはほぼ現状維持。みずほFGの回復と楽天VTIの微増で前回比で若干のプラスとなりました。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
21,467USD  +2,594USD +341,243円 -197,218

Facebookが一晩で飛ばしてくれた額は約25万円前後。かろうじてまだ含み損は抱えておりませんが、苦しい局面を迎えました。とは言え、2月のVIXショック時に比べるとダメージはそうでもないんですよね。というのは単に他が補填してくれているからそう見えるだけでしょうか。

25万円といえば、今の私の状況からすると、OLCが300円下がれば24万円は吹っ飛ぶわけです。そう考えれば少しは心強いでしょうか。そもそも比べられるものではありませんが。

今回購入株

なし

今回売却株

なし

今回は配当(優待)が良い、JT(2914)日産(7201)吉野家(9861)あたりを追っていました。

JTは中間決算が8/1。再び3000円を割ったらインしようと思っております。日産は1000円割りを狙っていましたが、不祥事があったもののさほど下落せず。吉野家は赤字決算で大暴落しましたが、8月の優待権利確定前には上昇していくであろうという読みです。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る