私の株式ポートフォリオを公開します。2018年7月前期。アマゾンが2倍に!

いつもありがとうございますユメカブです。

オリエンタルランドは引き続き25日平均線下を飛行中。6月最後の終値【11,625円】に比べ、7月はまだ85円のマイナスです。平均線の上昇も徐々に緩やかになって、現在11,600円付近。いつもと比べると少々苦しい戦いのようにも見えますが、良く言えば上がりも下がりもせずなので、これが穏やかで良いといえばそうなのかもしれませんね。

一方7月の米国市場は息を吹き返し、ナスダックはまたも過去最高値を更新。引き続き米中貿易摩擦が懸念されておりますが、一段落した雰囲気にも取れますね。ドル円も112円台に回復。この米市場の勢いにうまく乗っかって、7月後半は東京市場も盛り上がってくれると良いのですが。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
10,549,607円

+2,694,322円

+34.30 +136,454

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
22,939USD  +4,066USD +538,461円 +165,904

購入から約1年3か月、昨日アマゾン(AMZN)が「2倍」になりました。なんとなく1株だけしか買っていない、というのが悔やまれますが、アマゾンエフェクトにはまだまだ期待をしております。

1年3か月前は、正直Googleのほうが勢いがあると感じていました(とはいえこっちもたったの2株ですけど)。1年前は1000ドル突破を競っていた両者ですが、Googleは制裁金などの問題もあり、いつの間にアマゾンに差をつけられちゃいましたね。

今回購入株

みずほFG(8411):185.3円 1000株 ※手数料・税引前

今回売却株

なし

結局みずほFGをまた購入してしまいました。180円台は昨年は一瞬しか訪れなかったので、185.3円は間違いなく安いのではないかと判断しました。ただ、新システムの移行で早くもトラブルが発生したり、今後もこの不安は続くとなると、今回は200円台への復帰は少々時間がかかるかもしれませんね。

でもここは配当が現在4%付近ですので、最悪は塩漬けでも良いかなと。200円台後半になったら手放すことを予定しております。

これでまた、オリランドへの増資は金額的にまだまだ無理そうです。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る