私の株式ポートフォリオを公開します。2022年1月後期。負けを認めざるを得なかった日。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 前回比
30,444,350円

+11,776,024円

+60.27
-327,787円

損益は前回から2%減りました。

昨年末が「+68.07%」でしたので、1月は8%の含み益が飛んだということになります(金額は計算しません(笑))。

でも概ね善戦している方なのかもしれません。こういうときはとりあえず、毎日せっせと全米に仕込んでおきます。

あと当たり前ですが、レバレッジ関連はこういうとき厳しいですね。上昇局面でのチャートを見てしまうと思わず手が出そうになってしまうのですが、慌てる必要は何もないので、今年は少し落ち着いて銘柄選択をしたいです。

いすれにしましても、個人的にはBUY相場の到来です。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
153,402USD  +41,826USD +6,123,890円 -361,594円

ウエストパックバンキングが1/31を最後に米市場から撤退します。

恐らく長期の人は少しでも高く売りたく、まだかまだかと1ヶ月、結局締め切り間際になってしまったというパターンが多いのではないでしょうか?(笑)(私もまんまとその一人です)。

週末引け前に151株を売り、残るはNISAの81株です。最終日に全てを売りますが、同じように考えている人はきっと世界中にたくさんいるでしょう。さすがに最終日も下がりそうな気配。

ということで、株を初めて丸5年、このウエストパックバンキングが初めての負けを認めた銘柄となりました。もちろん自主的ではないのですが(損出しならしまくっています(笑))。

2018年から4年半、いただいた配当は税引き後で合計「537ドル」でした。

ひとまず151株売ったマイナス分が「1179ドル」。明日の残り81株の売却も加えると「-1800ドル」くらいになりましょうか。

だいたい13〜14万円くらいの負けとなりました。

悪あがきをすると、いずれも106円台平均で購入したので少し負け分はへるかもしれませんが、雀の涙くらいですね(笑)。

でも逆に今この局面で、売却によって「まとまったドル」が手に入るのは大きいかも知れません。しっかりと仕込み資金に利用したいと思います。

と実は結構ポジティブに考えていたりもします。

今回購入株

なし

今回売却株

●ウエストパックバンキング(WBK):151株【-1,179.68ドル】

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る