2021年5月の配当と株主優待。

配当

銘柄 区分 配当 税引き後
ブリティッシュ
アメリカン・タバコ
特定 37.88ドル
(4,108円)
30.01ドル
(3,274円)
ビックカメラ NISA 500円 500円
P&G 特定 26.09ドル
(2,829円)
18.76ドル
(2,031円)
アッヴィ 特定 65.00ドル
(7,060円)
46.73ドル
(5,064円)
アップル 特定 12.31ドル
(1,338円)
8.88ドル
(961円)
コメダHD 特定 2,100円 1,674円
インベスコ QQQ 特定 11.84ドル
(1,277円)
8.54ドル
(917円)
シスコシステムズ 特定 18.50ドル
(1,996円)
13.32ドル
(1,433円)
合計   21,208円 15,854円
昨年同月比   +5,553円 +3,857円

昨年比は税引き後で【+3,857円】。ちょぼちょぼですが増えてて嬉しい。

さて、6月はどうなるか?年で一番楽しみな月の到来です😊

株主優待

①吉野家(2月クロス分):優待券3000円分(5/6着)

吉野家さん初めていただきました!これはなにかと嬉しいですね😊

②JAL:50%割引券(5/14着)

1年前に株主になったJALさん。実は初めての優待到着です。

50%OFFで搭乗できますが、ここだけの話、「サキトク」の方が圧倒的に安いという件🙄う〜ん💦

先得割引・スーパー先得・ウルトラ先得(運賃) – JAL国内線

突然搭乗が決まった方向け、もしくは経費をちょこちょことやっちゃう人💦向けでしょうかね。

今はオークションでも価格が崩壊していて、1枚1000円に満たないみたいですね。航空業界、もう1年は我慢でしょうか。株価が戻らない分、今後起こるかもしれない「コロナ収束ショック」にも強いんじゃないかと思っています。がんばれ!

③JT:カップ麺24食(5/20着)

これで今年も台風は恐くない!JTさん、毎年ありがとう😊

④ビックカメラ:優待券(1,000円×2枚)(5/20着)

今年もまたきっと日本酒に変わります(汗)。なんでも買えるのは助かります〜☺️

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る