私の株式ポートフォリオを公開します。2021年5月前期。出血が止まらない。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 前回比
25,087,585円

+6,714,699円

+36.55
-397,739円

先週末の、オリランド【+620円】(私の場合+62万円)があってもこの成績。

2月の絶頂期から比べると、一時マイナス300万円は喰らいましたでしょうか。あえて計算はしません(笑)。+620円がなかったら、ポートフォリオを書くのが一日早かったらと思うと、、、精神的に少し助かりました^^;

さて、ここ数年は「バイインメイ」だったはずのオリランドですが、5月も半分が経過して前月比【-205円(-1.3%)】。現在のところは予想に反しての結果となっておりますま。

でも株価に関しては、悪いときはつきものですからね。こういうときは、損切るか我慢するかの2択。最悪なのは、我慢しすぎて二度と上がってこれない状態になること。私が過去に買った銘柄で言えば、日産、JT、みずほ、ライザップなんかが代表例。今となっては、税金対策の「絶賛損出し銘柄」で大活躍してくれています(苦笑)。

オリランドの場合、二度と上がってこれないか、と言われれば、、、意見は割れるんじゃないでしょうか。割れるということは、風向きさえ変われば、ですね。

ホントに終わるときは、話題にも上がらなくなりますから^^;;;;;

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
148,153USD  +37,096USD +4,332,354円 +105,708円

アメリカは引き続きプラスで、損益はまたも過去最高。日本株と相殺すればマイナスにはなりましたが、今回もアメリカに助けられた形に。

引き続きGAFAとNASDAQが奮いませんが、そんなときはしっかりディフェンシブ株が踏ん張ってくれるというここ数週間でした。

今回円建てで買っているNASDAQ系の投資信託が揃ってマイナスに転じててしまったものの、VTI、S&P500はびくともせず、なんとかやり過ごせている感じです。

やはり銘柄は可能な限り手広く押さえておくというのは、こういうときに精神的支えになってくれます。

オリランドに偏った投資をしている私なんかが、決して言えることではないのですが。。。

今回購入株

【SBI証券(メイン)】
なし

その他は積立など、ボチボチです(本人もよく覚えていません(笑))。

今回売却株

なし。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る