2021年4月の優待クロス。

伊藤園さん、私がよく飲んでいるのは熟トマト。安いことが多いのでいつもカゴメよりこっちを買っちゃいます。

銘柄 約定日 諸経費計 優待品
正栄食品 4/9(日興) 436円 自社製品5000円?
伊藤園 4/26(日興) 257円 自社製品1500円
合計   693円 6,500円?

4月は2銘柄、現物で約100万円ほど。

くら寿司は最後までガードが固く、結局ポロリ💕は無し。来年がんばります。

正栄食品さんはお菓子詰め合わせで、ちょっと諸経費がかかりましたが、どこかの情報で5,000円相当(?)とあったので早めに取りました。

写真ではパッと見そこまで高価には見えないかもですが、ナッツも入っていたり、よく見るとそのくらいはあるかもですね。何かと嬉しいセットです(正直、伊藤園さんの1,500円分の方が怪しい(笑))。届くのは7月でしょうか?チョコレートがベタベタにならないよう気をつけないと(笑)。

4月は優待が少ないからなのか、早くも5〜6月の争奪戦も激しさを増してきており、動きを見ながら千趣会500株、それからマクドナルド、すかいらーくは確保しました。

すかいらーくは現物でも100株持っており、200株をクロスして計300株構成です。今回現物を手放す事も考えましたが、4年保持して現在含み損が4,600円。くやしいので業績が回復するまでもうちょっと持ってようか考え中です。

マクドナルドは4/23に100株確保して、諸経費は概ね1,500円くらい(予定)。ちょっと群を抜いてお高くつきましたが普通に考えて明らかに安いことと、どうせ5月も優待が少ないのでクロスしちゃいました。

優待クロス一覧はこちら

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る