2021年1月の配当と株主優待。

配当

銘柄 区分 配当 税引き後
シスコシステムズ 特定 18.00ドル
(1,852円)
12.94ドル
(1,329円)
グラクソスミスクライン ADR NISA 19.63ドル
(2,020円)
19,35ドル
(2,020円)
グラクソスミスクライン ADR 特定 8.78ドル
(903円)
6.91ドル
(720円)
MAXIS米国株式(S&P500)上場投信 特定 5,670円 4,999円
VTI NISA 0.78ドル
(79円)
0.71ドル
(72円)
VTI 特定 5.47ドル
(560円)
3.95ドル
(403円)
インベスコ QQQ 特定 16.84ドル
(1,726円)
12.13ドル
(1,240円)
合計   12,810円 10,783円
昨年同月比   -16,045円 -12,681円

年明けからいきなり昨年の半分以下になっちゃいましたが、理由は昨年1月に計上したVYMとウエストパックバンキングの配当が12月に来てしまったからで、特に減配というわけではありません。

銘柄的にはシスコとMAXIS米国株式(S&P500)が増えて、実質+6,300円。

昨年随分と絞られた配当、今年は戻ってくると良いですね😊

JALと日産はまだ、無理でしょうかね。

しかしなんでまだ日産を握りしめているのか、今となってはもうわかりません。先日、たまたまキムタクが出ている日産のCMを見たのですが、あまりの時代を間違えてる感になんだかガッカリしちゃった気持ちも。今年も「損出し要員」として頑張ってもらいます💦

私なら、大泉洋と、いとこのみっちゃんを使います(笑)。

キムタクのファンと、大泉洋の「子猫ちゃん」では、リーチしたい年齢層にも今や影響力は完全に後者だと思うのですが。すでに起用単価が逆転しちゃってるのかもしれません(全部想像です)。

あと、JTの配当はどこまで頑張れるか。配当性向はいよいよ100%を超えちゃうのかどうか?この「夢の配当」にも注目です。

株主優待

昨年同様、1月はありませ〜ん。

今年も良い年になりますように🐮✨ウッシッシ

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る