2020年11月の配当と株主優待。

配当

銘柄 区分 配当 税引き後
コメダHD 特定 1,800円 1,434円
ユニリーバ ADR NISA 24.23ドル
(2,492円)
23.98ドル
(2,492円)
ユニリーバ ADR 特定 72.68ドル
(7,477円)
57.43ドル
(5,959円)
ヴィアトリス
(ファイザー スピンオフ)
特定   3.26ドル
(335円)
ビックカメラ NISA 300円 300円
ブリティッシュ
アメリカンタバコ ADR
特定

34.48ドル
(3,567円)

27.28ドル
(2,843円)
アッヴィ 特定 59.00ドル
(6,117円)
42.41ドル
(4,388円)
P&G 特定 23.72ドル
(2,459円)
17.06ドル
(1,765円)
アップル 特定 11.48ドル
(1,198円)
8.27ドル
(861円)
インベスコ QQQ 特定 11.65ドル
(1,206円)
8.40ドル
(866円)
合計   26,616円 21,243円
昨年同月比   +1,448円 +1,832円

コメダさんは減配。仕方がないです。

今月は、日産の配当がなくなって大きく減ると覚悟していましたが、なんとか前年比プラス。

日産はさすがに今回「損出し」を考えています。いや「損切り」かもしれません。判断がだいぶ遅れましたが、またちょっと上がってきて一時期よりはダメージは少なくなっているタイミングなのと、いつまでも再起を待つならさっさとS&P500あたりに入れ替えたほうがパフォーマンスが良さそうだというのもあります。今年引かれた税金分はこれで取り戻したいですね。

今回初登場のヴィアトリスは、ファイザーのスピンオフで自動取得となった銘柄。配当ではないのですがなんだか3ドルほど入っていたので計上。まだどんな会社なのか、何もわかっておりません^^;

昨年の年間配当は税引き後で246,884円。今年は35万円の目標を立てましたが、現在29万円。なんとか目標は達成できそうです^^

とは言えその配当金も全額再投資に回っているので、実は、ザ・投資貧乏だったりします💦

株主優待

①ビックカメラ:優待券(1,000円分)

きっとまたちょっと足してこれに変わる(*´∀`)丿

②極楽湯HD:優待券4,900円分(700円×7枚)

長期保有で2枚オマケかと思いましたが、どうやら「GoTo極楽湯キャンペーン」で今年のみ追加とのこと。

詳しい内訳は、「通常4枚+長期保有1枚+GoTo2枚=計7枚」とのことでした。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る