私の株式ポートフォリオを公開します。2020年10月後期。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 前回比
21,586,501円

+3,776,088円

+21.20
-682,342円

久しぶりの大きめな落下となりました。内訳としましては、、、

ほぼ昨日のオリランド一発です(笑)。

他銘柄の多くも決算ラッシュですから、今回も受け入れるしかないでしょう。昨日は日経平均も2万3000円を割り、これが最後の決算落下と願いたいですが、次は真冬の1月末、感染者数は今よりもまた間違いなく増えると思います。でもさすがにもう心理的な一線は乗り越えて欲しいですね。特に日本人の予防スキルは優秀なんですから。

とはいえ、諸外国では今ごろになってまたロックダウンなどと騒がれております。日本が優秀だとしても、またインバウンドの見込みが伸びてしまうのが如何ともし難いです。

私が知っている街で言えば、札幌市などは本当に大丈夫なんでしょうか。

ここ数年で、街中が急速に外国人向けのドラッグストアだらけになっており、それはもう限度を超えていると言っていいほどの店舗数。

駅周辺だけでもこんな感じで、すすきの界隈はもっと多いです。

また、ホテルの建設ラッシュも群を抜いていて、ネット予約時には「2020年オープン」的な、初めて見るようなホテルもたくさん。

好きな街のひとつなので、なんとか頑張って欲しいですね。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
100,428USD  +11,457USD +928,259円 -731,509円

こちらもマイナス6000ドルくらいですが、為替も計算に入れているのでダメージは大きくなりました。

ドル円はいつの間になんとなくズルズルと104円台が定番に。個人的にはまだ大統領選前の単なるリスクオフだとチョロ目に見ておりますが、104円を割ってくると、夏の106円と同じくもう一段落下も視野に入れなければでしょう。

でもあと3日の辛抱です。とにかく早く終わって欲しいですね。

今回購入株

なし。

そんな私も結局リスクオフ。104円台でいくらかばかし米ドルに替えてはおきましたが、株を買うまでは至りませんでした。

S&P500、それからJ&J、P&G、ユニリーバあたりの生活必需品関連はいつ買い込んでも良かったのですが、やっぱり選挙の恐ろしさに一旦保留にしてあります。

ちなみに104円台でドルを買うというのは、ここ3〜4年では相当な破格値であり、またひとつ時代も移り変わろうとしているのかなと、なんだか感慨深くなりました。110円にはいつ戻るのでしょう?

今回売却株

なし。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る