2020年2月の配当と株主優待。

配当

銘柄 区分 配当 税引き後
ブリティッシュ
アメリカンタバコ ADR
特定 32.86ドル
(3,570円)
26.02ドル
(2,846円)
アップル 特定 10.78ドル
(1,174円)
7.77ドル
(844円)
アッビィ 特定 59.00ドル
(6,424円)
42.41ドル
(4,608円)
合計   11,168円 8,298円
昨年同月比   +10,045円 +7,491円

過去2年、1,000円にも届かなかった2月の配当ですが(今までアップルのみでした)、少しはそれっぽくなりました^^;

配当金だけは、今のところコツコツ順調です。

「ショック時の安いときに増資した資産は配当利回りが上がり、複利運用で加速度をつけてトータルリターンを押し上げる」的なことをシーゲルさんは書いておられました。

定期的にいろいろ長期で買付をしている自分としては、暴落はある意味嬉しい一面もあるのですが、気分的にはやはり乗りませんよね。

なんて考えながらも、明日さらなる下落が来たら、毎日の積立額をシフトアップするかどうか迷っています。

現在は、楽天VTI、SBI S&P500にそれぞれ毎日2,000円ずつの計4,000円。これを毎日5,000円以上に(?)。ちょっと無理があるか、、、どうか、いや無理。

気づいたら投資貧乏、というか増資貧乏です。

これは本末転倒だろうとも思いますが、投資し始めてからというもの、よりお金に敏感になり、物欲が全くなくなりました。楽しくて投資している部分もありますので、趣味の一つと考えると、これはこれでアリなのかとも思います。

しかしそろそろコロナも勘弁して欲しいですね。こちらにも、堪忍袋の緒というものがあります^^;

株主優待

①タマホーム:QUOカード(500円分)

これ結構好きでーす😻

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る