私の株式ポートフォリオを公開します。2020年2月前期。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
19,727,528円

+3,722,116円

+23.26
(-3.02)
-476,952円

昨日更新するのを忘れてしまったために、輪をかけてマイナスが増えてしまいました。

とはいえ本日のこれ↑を見るに、昨日更新していれば少なくとも前回比ではプラスになっていたというまさかの展開?

前回比プラスと言いますか、その前に、前回(半月前)はこうだったことも忘れないでいただきたい(笑)↓

まあ良いでしょう。膿は全部出すが良い。

膿というか、今回は考えようによっては「もらい事故(?)」なんですけれども。しかし本当にそうであれば今はお買い得となるわけですが、、、、オリランドの場合は常に高値圏にある銘柄のため、比較的この判断が難しいですね。

今回は日産がボロボロになりましたが、個人的に、数字としてはオリランドの下落のほうが甚大なダメージです。

日産は一時損切りも考えました。もちろん双方ともに将来どうなるかは誰にもわかりませんが、23年のシー拡張の期待から(1年延期が早くも痛いですね)、オリランドを切ることはまだ考えておりません。

悪いときは、全てが悪く見えてしまうという人間の特性。今がまさにその時であってくれたら良いなと願うばかりです。

最も恐れているのは、ディズニーランドで集団感染。

いえいえ、、、

心配ごとの9割は起こらない。by 禅の教え

↑責任は禅になすりつけました(笑)。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
80,747USD  +12,242USD +1,507,546円 +405,352

大失速の日本とは対照的に、今回個人的に過去最高損益を記録したアメリカ。

ウイルス報道が日に日に大きくなるに連れ、このタイミングを利用して一旦調整が入ってもおかしくないのですが、いまだ最高値圏推移中であります。

でも米国にしてみたらどうでしょうか。ドル円もいまだ大きな振れもないことから、もしかしたら突っ走るんですかね。いやしかしどこまで???

そして、苦戦するオリランドの苦労もつゆ知らず、今回アップルが、アマゾンに続いて購入時からの2倍株となりました(ささやかに㊗️ 控えめにクラッカー🎉)。

購入日は2017.9.8。161.94ドル(手数料込み)で14株。

昨年買った方は1年で2倍になってますが、私は紆余曲折込みで2年半かかりました。はははは(^_^;)

今回購入株

● SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF(SPYD):38.71USD 100株 (NISA)

今回売却株

なし

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る