私の株式ポートフォリオを公開します。2019年8月前期。

いつもありがとうございますユメカブです。

8月8日、オリランドの株価はついに15,000円を突破しました。

スマートファストパス、ソアリン、1Q好決算の勢いは止まらず、7月の【+1,100円】を受けて大きく売られることもなく、またお盆落下もなく、8月も引き続き上昇中。

現在の8月の成績は【+730円】。ということは、一ヶ月半で【+1,830円】。この角度はここ数年の中でも最も高い角度であり、今後どのような調整が訪れるのか、上昇するにつれ日に日に不安も増しているのが正直なところです。

このまま8月後半を抜けたらオバケです。昨年はこの時期、12,000円を抜けては落とされる日々が結局2月まで続きました。もっとも、米株安に引きずり落とされた感もあったわけですが、今週の動きを見るに、明らかに昨年とは違う強さも感じております。まさか?

今後、9月は優待、10月は2Q決算、それからアナ雪2へと続きます。

果たして2014年の「二匹目のドジョウ」は存在するのか。楽しみです。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
16,794,661円

+4,830,443円

+40.37 +75,093円

特に今週はさんざんな週だったこともあり、大きくマイナスです。と、言いたいところですが、オリランドのワンマンショーで損益はプラスとなりました。

毎日2000円を積み立てている楽天全米株式インデックスファンドは、前回【+45,000】でしたが一転マイナスに。アメリカさんがどれだけひどかったかがよくわかります(笑)。

もちろん、アメリカさんなので全く心配しておりません。逆にみずほ、日産、エステーは再起不能状態が続いて深刻です(-_-;)

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
50,683USD  +1,963USD +118,703円 -251,687円

こちらは見たくないほどひどいです(笑)。

ここ数ヶ月で購入した銘柄のほとんどがマイナス状態で足を引っ張っておりますが、そもそも落下時を見計らって買っていますので、ここは納得済みです。

アメリカさんなので、数ヶ月もすればほとんどがプラスに転じていくと思っています。ただ、アッビィ(ABBV)とファイザー(PFE)はちょっと時間がかかりそうですね。

今回購入株

ユニリーバ(UL):58.07USD 50株 
バンガード 米国高配当株式ETF(VYM):85.30USD 70株 

ずっと欲しかったユニリーバを購入。VYMはナンピンで増資です。

今回売却株

なし

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る