私の株式ポートフォリオを公開します。2019年6月後期。

いつもありがとうございますユメカブです。

2019年も半分が終わりました。

今年の現時点のオリランドの成績は、【+2,285円(+17.1%)】。2017年の、年間【+56.5%】に比べると、半期で17%は若干スロースタートに見えますが、当時も気流に乗ったのは5月からでした。勝負はこれからじゃないかと思います。

また一昨日の株主総会では、株式分割は当面ないであろうと判断しました。

全くの想像ですが、分割で安く買えるようにした場合、完全な投機目的で参入する投資家が増えてしまうというのも理由のひとつかと思われます。 前回は分割後にしばらく株価が低迷しましたが、なるべくそういった形での乱高下は避けたいのではないのかと考えました。

それであればそれで良いのですが、100株130万円を超えてしまった今、購入時は今まで以上に覚悟を持たなければなりません。個人的に今月は増資を考えておりましたが、いまだに踏み切れず、結局悶々とした1ヶ月を過ごしてしまいました。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
15,536,157円

+3,639,969円

+30.60 -37,403円

特記事項はなんでしょうか。権利落ちを耐えた「すかいらーく」と、耐えられなかった「JT」ですかね(笑)。

春に増資した「SBI」、「オリックス」、「伊藤忠」は今のところ調子が良いです。

ちなみに、「SBI」の優待が来ないなと思っていたら、総会通知の封筒の中に優待申込券ハガキが埋もれていたのに昨日気がつきました。9/30マデとのことですので「SBI株主初心者」はお気をつけください。

いずれにしても、私の資産はほぼオリランド一発で決まってしまうため、前回比がマイナス表示なのはもう言わずもがなです。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
25,473USD  +3,099USD +319,955 +54,548円

最近は円高とあって、それなりにドル買いをいたしました。少しずつ米株にも振っていきたいと思っています。

一向に下げないユニリーバADR(UL)は、ずっと欲しいなと思っていて、もっと下げないビザ(V)も欲しいですね。

また、ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)が、この下落のさなか増配している?この間まで年間配当が2.588ドルだったのが、3.262ドルになっていて、現在9.3%の配当表示となっています(要確認)。

今回購入株

なし

今回売却株

なし

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る