私の株式ポートフォリオを公開します。2019年1月後期。

いつもありがとうございますユメカブです。

オリランドの3Q発表も無事終了し、悪くない上昇を見せました。米市場もじわじわと持ち直しつつあり、2018年のマイナス分はやっとプラマイゼロといったところでしょうか。

嬉しいのは米ハイテク株にまた元気が戻りつつある点です。ひとまずはここが伸びれば再び世界的に上昇気流が吹き荒れるでしょう。特に、アップルにはまた首位に返り咲いて欲しいところ。

個人的には、Facebookが反転したのを見て胸を撫で下ろしております。どれだけ叩かれようと、なんだかんだ儲けておりますね。インスタグラムの伸びしろも含めて、少なくとももう2年は引っ張ってもらわないとと思っております。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
12,839,576円

+2,296,151円

+21.78 +319,745

オリランドの3Q上昇で、今回もプラスで終えてくれました。6〜7割をオリランドに振っておりますので、それもそのはず(決してオススメはいたしません)。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
19,755USD  +660USD +82,410 +145,219円

Facebookの反発が大きく効きました。それもそもはず、何を血迷ったかFacebookに7割も振っちゃっていますので(決して真似をなさらないでください)。

最近気になっている銘柄は、メドトロニック(MDT)、ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)、ユニリーバ(UL)あたりです。ヘルスケア系の割合を増やしたいのと、やはりADR銘柄は魅力です。

BTIはどこまで落ちるかしばらく傍観しておりましたが、ここ数日少し持ち直しましたね。そろそろ突っ込んでも良いかなと思っております。

今回購入株

三井物産(8471):1,769円 100株 NISA

今回売却株

なし

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る