私の株式ポートフォリオを公開します。2018年10月前期。我慢&BUY。

いつもありがとうございますユメカブです。

2月のVIXショック以来の世界的株安に見舞われております。オリエンタルランドも半年前の株価まで落下。9月のどんよりとした気持ちは結局リセットできませんでした。

以下は前回半月前に書いたことですが、、、「昨日は、日経平均がバブル崩壊以降約27年ぶりの高値をマークしました。しかし、上振れ時はイナゴ刈りに遭わないよう十分注意することも肝に銘じておきたいものです。急上昇は、急落下のサインでもあります」

その舌の根も乾かぬうちに、本当に急落下が訪れてしまいました。

2月と少し違うのは、まだドル円が112円台を保っており、ここが崩れない限りは大崩れはないかなと考えておりますが、もう少し下げても良いので、ひとまずはノリノリだった日経平均の膿は出し切って欲しいところ。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
11,083,830円

+2,029,222円

+22.41 -985,938円

わずか半月間で、含み益の約100万円が飛びました。しかし前回のVIXショック時もそうでしたが、コメダさん(3543)はほぼ無傷。ここは安定感ありますね。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
20,252USD  +1,157USD +207,407円 -137,831円

Facebookは、とうとう初めて購入した一年半前の株価、152ドルまで落下。今月は決算で、恐らく20〜30%のプラスを出してきますが、投資家の期待が戻るかどうかは難しいところです。

もう、ダメかもわからんね。

今回購入株

日産自動車(7201):1,029円 100株 ※手数料・税引前
日産自動車(7201):1,028.5円 200株 ※手数料・税引前
日産自動車(7201):1,007円 100株 ※手数料・税引前
楽天全米株式インデックスファンド:毎日1,000円から毎日2,000円へ

今回売却株

なし

しばらく新規購入をしておりませんでしたので、それなりに余力も貯まっております。この株安チャンス、私はBUYで攻めます。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る