私の株式ポートフォリオを公開します。2018年8月後期。Apple、Amazonが爆進中。

いつもありがとうございますユメカブです。

今年のオリエンタルランドの8月は、上へ下へと荒れ目な一ヶ月となりました。比較的動きのある月となりましたので混乱を招かれた方も多かったのではと思います。もちろん私もそのうちの一人。

しかし、大きな上振れで始まってくれたおかげでそれなりの急落は想定でき、3連敗で620円を削られた後でも冷静でいることができました。現在は落ち着きを取り戻しそうにあり、まだまだ25日線より下に位置しておりますが、ちょうど月替りのタイミングもあって、新しい月に期待をしたいと思います。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
11,598,597円

+2,990,612円

+34.74 +191,985円

毎度のことながら、損益の99%はオリエンタルランド次第です(笑)。

今回目立ったのは、早くもライザップが大きく反発。赤字決算直前に誤発注で買ってしまった株ですが、プラ転。札幌証券取引所の売買の9割以上を占めているという企業は、いつも盛り上がっていました。

また、昨年10月に「毎日1000円」の積み立てを始めた「楽天全米株式インデックスファンド」は、現在約10ヶ月が経過して約+9%のパフォーマンスを発揮。米はそろそろ調整が入りそうだと騒がれてはじめておりますが、やはり覇権国、強いです。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
22,244USD  +3,150USD +400,969円 +21,424円

Facebookは相変わらず。今回も、とにかくアップル&アマゾンの強さが目立ちました。私の場合、全体の40%を占めるFacebookが上がらないことには始まらなく、オリエンタルランドの比率同様に、配分が下手くそすぎますね(笑)。

今回購入株

ウエストパックバンキング(WBK):20.16ドル×11株 ※手数料・税引前

今回売却株

なし

しばらくドルを購入していないのですが、分配金が貯まってきていたので、人知れずウエストパックバンキング(WBK)に11株増資。配当は現在6.84%です。

引き続き吉野家(9861)も追っていましたが、優待落ちで下がった株価は約30〜40円。3,000円の優待券と1,000円の配当を考えると、下落は相応。なんだかんだ今回は結局購入は見送ってしまいました。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る