私の株式ポートフォリオを公開します。2018年8月前期。Facebookは戻らない。

いつもありがとうございますユメカブです。

オリエンタルランドは大きな調整が入り、現在【11,730円】。7月最後は【12,130円】、6月最後は【11,625円】だったことを考えると、今回は大き目に削られたように見えますが、双方とも高めなレンジで月を終えていることから、現在の株価は決して低い位置ではなく、むしろどちらかといえば満足しております。

さて、先日のFacebookの歴史的大暴落から半月以上が経過しましたが、一向に戻らないばかりか、インスタグラムでも認証が突破された報道も出て、非常に苦しい局面となっております。22億人(インスタグラムは11億人)の情報を一つの企業で管理するのはやはり難しいのでしょうか。早くブロックチェーン技術を実装して、再び上昇トレンドに乗るのはいつになることやら。

円建保有証券

日本株評価額計 損益 損益(%) 損益前回比
11,428,961円

+2,798,627円

+32.93 +32,351円

今回OLCが大きく下落しましたが、前回比の損益はプラスになっています。と言いますのは、前回は「跳ねる直前」での集計だったのです。という意味でも、今のOLCの株価は自然と言えるかもしれません。

米ドル建保有証券

米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前回比
21,865USD  +2,993USD +379,545円 +38,302円

Facebookがさらに下げましたが、他がサポートしてくれました。アップルは連日年初来高値を塗り替え、アマゾンは言わずもがな。特にこの2つの成長が目立ちました。

今回購入株

エステー(4951):2,254円 100株 ※手数料・税引前
日産自動車(7201):1,047円 200株 ※手数料・税引前
RIZAPグループ(2928):773円 100株 ※手数料・税引前
日産自動車(7201):1,032円 100株 ※手数料・税引前
日産自動車(7201):1,024円 100株 ※手数料・税引前

今回売却株

なし

今回は何かといろいろ購入してしまいました。エステーは全く反発せずにさらに苦しい展開となっております。RIZAPだけはクリックミスでの購入でしたが(笑)、高い株ではないですし、今後面白そうなので後悔はしておりません。

JT(2914)吉野家(9861)あたりは引き続き追っていますが、半月前とさほど変わらないですね。吉野家は今月が優待月なので、確定日にどこまで落ちてくるか見ものです。

私の株式ポートフォリオ一覧はこちらです。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る