終値8,398円。オリエンタルランド株、優待雪崩始まる。

昨晩のNYダウも今日の日経平均もやや反落しました。北朝鮮の政学リスクが再燃すると警戒した売り?

東証前引け 反落、地政学リスク再燃 上昇一服で利益確定売り:日本経済新聞

昨日に比べてドルも若干売られ、111円台。

 米金利を巡っては気になるシグナルがある。米10年物国債の利回りと金融政策の影響を受けやすい米2年物国債の利回りの差であるイールド・スプレッドは20日時点で0.828%。2010年2月に2.907%まで広がっていた差が大きく縮小し、米リーマン・ショック前の07年秋以来、10年ぶりの水準に逆戻りした。米国の利上げが米景気を悪化させる可能性を米債券市場は意識している。

株、日本版「FANG」が下落 気がかりな10年前と同じシグナル:日本経済新聞

本日の終値|オリエンタルランド(4661)
-95円の【8,398円】(1.12%DOWN)。

→ 10,000円まであと【1,602円】

8,500円付近がなかなか抜けられないようですね。と思ったら後場にかけて雪崩がおきました。わずか15分程度で約80円の下落。

ちょうどチャートを見ていたのですが、おもしろいようにスルスルスル〜っと直滑降で落ちていきました。

早くも優待雪崩が始まったかな?

こういった局面で、うまい方は売り切ったり空売りを入れたりするんでしょうけど、少なくとも安全な策ではないので、私のような凡人はもっぱらステイです。

優待権利最終日まであと2営業日。来週も大きめな下落も視野に入れて、耐え抜きたいと思います。

また、9月の株主優待は「400株以上」のホルダーのみが対象となっていますのでご注意ください(300株以下の方の優待は3月のみ)。

さて、先日購入したApple(AAPL)がここ数日あまり調子良くありません。iPhone発表直後は落ちる傾向にあるのは知っていましたが、今年は10周年ということもあり、変わった動きを期待していました。

しかしAppleは実績がありますからね。オリランドと並んで、こちらももちろんホールドです。

iPhone10年の歴史を、発表日・発売日の株価とともに淡々と載せてみる。- まなぶろぐ。| デザインオフィススズキ

権利付き最終日はいよいよ来週火曜日です!

私はパスポートを1枚頂きます^^

さて、週明けのオリエンタルランドは?

流れ的には上げ調子と行きたいところですが、月も終盤に差し掛かって、さすがに優待確定月が効いていることと思います。来週はひたすら耐えて、再来週、10月2日からの伸びを期待しています。

大丈夫。8月を耐え抜いたんですから。-95円程度は想定内です^^

いつもありがとうございますユメカブです。 元々夏枯れ相場に加えて、地政学リスクを抱えた今年の8月。狭いレ......

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る