終値8,333円。オリエンタルランド株、緊張状態の中でもハロウィンで好調。

image via ディズニー報知

いつの間にハロウィンなんですね^^

米朝はまだまだ緊迫しておりますが、ディズニーのイベントはほんの少し嫌なことを忘れさせてくれます。

【ディズニー報知】TDRで20周年ハロウィーン先行公開…TDLでミッキー形カボチャの“変声オーディション”初登場

本日の終値|オリエンタルランド(4661)
+78円の【8,333円】(0.94%UP)。

9/1の年初来高値(8,373円)までは届きませんでしたが、本日の最高値は10:38の【8,350】円。そして今日は、年初来初めて8,300円台で終えました。

北朝鮮の建国記念日である9/9を前にして、かつさらなる円高傾向で日経平均落ちていく中、今日はハロウィンを持ってしても上げてくるとは思ってませんでした。

外為10時 円、一時上げ幅拡大 108円14銭近辺、年初来高値に迫る:日本経済新聞

個人的には、昨晩950ドルほどドルを買い足してしまいました。約定レートは【108.68円】でした。

今後のドル安は果たしてどうなるかわかりませんが、先ほどすでに108円を割ってきましたね。少し慌てましたが、それでも私はチャンスとばかりにさらに買い足すと思います。

外為14時 円、年初来高値を更新 一時1ドル=107円81銭近辺:日本経済新聞

しかし円高ドル安が回復しないことには、みずほHD(8411)の7月からの壊滅状態が延々と続いてしまう懸念もあります。ナンピンナンピンで勇んで買い足していたのですが、まさか185円台まで落ちるとは思いませんでした。矛盾していますが、こちらはじっくりと円安ドル高待ちです。

話は変わって、昨日は「この時期」に「Apple(AAPL)」を14株ほど購入してしまいました。キリ良く15株書いたかったのですが、手数料を入れるとドルが足りませんでした(T-T)

9/12のiPhone 8発表でどう動くか?!

10周年記念モデル(仮)の初回供給は、年内は200〜400万台と言われています(昨年のiPhone 7はPlusと併せて2,500万台でした)。

これだけ品薄になれば、Nintendo Switchばり行列で、年内は任天堂(7974)のような爆上げも若干期待しながら……というのもありますが、きっとそんなにうまくは行かないですね^^; むしろ品薄に苦情が出て下がる可能性も…。

しかしとうとうApple(AAPL)を買ってしまった、という感じです。いつかいつかと130ドル台まで下がるのを待っていたことが悔やまれます。

結局落ちて来ずに、現在は160ドル台まで上がってしまいました。

Apple(AAPL)はハイテク株では珍しく配当もある銘柄ですし、実はApple信者だったりもしますので、後悔はしていません。

やはり米株は魅力がたっぷりです。

米アップル株(Apple/AAPL)上場来高値。外国株式を日本で買う。|まなぶろぐ。|デザインオフィススズキ

Apple、Google、Facebook、Amazon、4社合わせて四天王(Gang of Four)。

影響力のすさまじさから「Four Horsemen(ヨハネの黙示録の四騎士)」とも畏怖されるわけですが、ニューヨーク大学スターンビジネススクールのScott Galloway教授が今年1月にDLD国際カンファレンスで行なったプレゼンを見て、その巨大さに改めて驚いてしまいました。

AGFA(Apple, Google, Facebook, Amazon)の四強が世界を支配する|Gizmode

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る