終値8,255円。オリエンタルランド株、2日間の大き目なマイナスを1日半で戻す。

昨日は米株も比較的買い戻し進行でした。ドル円も若干回復傾向にある中、日経平均もプラス進行で米朝間のしこりが残る中、危なげない一日でした。

本日の終値|オリエンタルランド(4661)
+49円の【8,255円】(0.60%UP)。

優待月の強さも後押ししてくれたような気もします。

後場で大きな売りが入ってしまいましたが、8,200円台はキープ。十分です。

ただ、少々円高傾向に戻し始めたのが気になりますね。

東証14時 小幅高 円高に警戒感、中小型株買いは支え:日本経済新聞
外為14時 円、109円ちょうど近辺でもみ合い ECB理事会待ち:日本経済新聞

ハリケーン問題もありますが、まだまだ北朝鮮の動きには市場も目が離せないようです。

いつかはもう「戦争」しかないような気もしますが、お互いにそれなりの「武器」を持ってしまっている今、日本も、確率は低いと言えど有事に対しての準備はしなければならないと思っている今日このごろです。

ただ韓国としては、南北併合を望んでいる方々も少なくはないんですよね。

写真は数年前に訪れた、南北国境から近いソウル最北端の「トラサン駅」。

남쪽의 마지막 역이 아니라 북쪽으로 가는 첫번째 역입니다.
(最北端の駅ではなく、北に行く最初の駅です)

ちなみに、ソウル中心部から北朝鮮の平壌(ピョンヤン)までは約200キロ。おおよそ東京〜名古屋の距離です。とても近いんですよね。

制裁決議へ中ロ説得 日韓首脳会議、連携を確認:日本経済新聞

話は変わりますが、本日コメダHD(3543)が急上昇しました。

みずほ証券が「買い」、目標株価2,300円でカバレッジを開始したとのこと。高収益力が評価されたようです。

コメダHDは先月末が優待確定日で下げ調子だったのですが、今日の伸びで一気にそれを帳消しにしました。

「ニッポン発のスターバックス」コメダ。現在の1800円台は明らかに安いと思います。オリエンタルランドと共に応援しております。

コメダが買い先行、みずほ証は新規「買い」でカバレッジ開始―高収益力とキャッシュフロー創出力を評価(モーニングスター) – ニュース・コラム – Yahoo!ファイナンス

さて、オリエンタルランドの優待確定日まであと20日。そろそろ追い風が吹いてもおかしくないですね^^

いつもありがとうございますユメカブです。 元々夏枯れ相場に加えて、地政学リスクを抱えた今年の8月。狭いレ......

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る