4日連続年初来高値更新。オリエンタルランド株、最高値8,373円。

待ってました9月^^

昨日は久々に米株も好調でした。ハイテク株が息を吹き返したお陰で、NASDAQは7月26日以来、約1カ月ぶりに最高値を更新したようです。

米国株、ダウ3日続伸 利上げペース鈍化を意識 ナスダックは最高値更新 (写真=ロイター):日本経済新聞 

本日の終値|オリエンタルランド(4661)
+13円の【8,272円】(0.16%UP)。

今日は寄り付きで加速し、勢い良く8,300円を突破してきました。

最高値は9:23の8,373円。5日間で300円の伸びは、5〜6月の自社株買い時でも6月初旬に一度あったきりでしょうか。

日経平均 続伸で始まる 米株高で買い安心感:日本経済新聞

東証寄り付き 続伸、円高への警戒が後退 ソフトバンクが上昇:日本経済新聞

しかし9:30付近から見事な失速です^^;

やはり週末の売りが入り、前場が終わる前に日経平均も失速。オリエンタルランドもこれには耐えられなかったようです。

でも8月に温存した分、9月の優待月ではジャンプアップを期待します。まだまだ見通しは明るいゾ(予想)^^

さて、先程の米株のお話ですが、個人的には「1日遅かった」といった感じで、見事に反発してしまったので、先日買ったドルはしばらく寝かしておこうかと考えています。

上昇の勢いに乗って飛びつくのは、常にかなりの危険も伴うのが株です。飛びつくイナゴが狩られないように、少し様子を見ようかなと思っています。

現在狙いをつけている米株(ETF)は以下。

アップル(AAPL)
140ドル台で買いに動かなかったのが悔やまれますが(130台になるのを待ってしまいました)、今月はiPhone 7s、8の発売でどうなるか。160ドルを超えた今、一旦ステイを選択。

ベライゾン コミュニケーションズ(VZ)
4.8%の高配当ですが、成長性で躊躇しています。

バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)
長期投資向けの人気のVTIです。比較的ローリスクで、確実路線ではないかと思います。

ここ最近は、この辺を軸に追っていましたが、Googleさんも今週は一時900ドルを割ったんですね。ないお金で何を買うか、あれよあれよのうちに、また機を逃してしまった臆病者。

毎度のことです^^;

円高回復かと思ったら、本日少しだけドル円が円高傾向に反発したのが気がかりですが。110円後半で終わってくれれば、日経平均ももう少し攻め気味になったかもしれませんね。

外為8時30分 円、反発し110円台前半 米利上げ観測の後退で:日本経済新聞

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る