私の株式ポートフォリオを公開します。2017年8月。

いつもありがとうございますユメカブです。

元々夏枯れ相場に加えて、地政学リスクを抱えた今年の8月。狭いレンジでの相場が続いて、気づいてみれば所有株でプラスだったのはオリエンタルランドとコメダのみ。オリエンタルランドの頑張りも、総合的には他で吸収されてしまった形です。円高と米株の不振は、裏を返せば絶好の「買い場」だったと思いますが、みなさまはいかがだったでしょうか。

日本株式

銘柄(コード) 株数 現在値(円) 目標値(円)
オリエンタルランド(4661) 500 8,010 再考中
みずほFG(8411) NEW 8100 187.9 212.0
LINE(3938) 100 3,835 4,150
すかいらーく(3197) 100 1,601 1,870
コメダHD(3543) 100 1,879 2,050
極楽湯HD(2340) 100 797 1,050
日本株評価額計 損益 損益(%) 前月比
6,338,190円 +369,090円 +6.18 -23,590円

米国株式

銘柄(コード) 株数 現在値(USD) 目標値(USD)
アマゾン ドットコム(AMZN) 1 945.26 長期保有
フェイスブック A(FB) 12 166.32 長期保有
アルファベット C(GOOG) 2 915.89 長期保有
米国株評価額計 損益(外貨) 損益(円貨) 前月比
4,772.88USD +250.73USD +29,210円 -27,596円

今月購入株

みずほFG(8411)2,000株

日産を買う予定が、みずほのあまりの下落ぶりにこちらを買ってしまいました。ここぞと思って買い足したのですが、まだ反発はしていません(^^;

今月売却株

なし

気になっている銘柄

【日本】日産自動車(7201)
9月の優待前に、8月中に買っておきたかったんですが、押し目買いと決めていた1,050円までは落ちてきませんでした。でも、配当4.9%はやっぱり魅力ですよね。

【日本】ダイドーグループHD(2590)
そろそろ落ちても良い頃なんですが、頑張っていますね。5,100円まで下げたらインする予定です。

【日本】サイゼリヤ(7581)
自社株買いでも8月はマイナスのようでした。ステイして良かったです。

【日本】任天堂(7974)
Nintendo Switch特需もさすがに一時止まった感じもありますかね。いまだに本体は品薄が続いているようですが。

【日本】日本マクドナルドHD(2702)
8月も元気でしたね〜。3月に購入しなかったのを本当に後悔しています。5,000円近くまで行ってしまうと、もうなかなか手が出しにくい銘柄になってしまいました。

【米国】アップル(AAPL)
【米国】AT&T(T)
【米国】ベライゾンコミュニケーションズ(VZ)
円高で一時108円台まで下がったのですが、ドル買いのタイミングを見誤ってしまいました。ハイテク株の不調で、特にGoogle、Amazonは買いなんじゃないかと、今も思っています。

【韓国】NAVER Corp(005930)
【韓国】SKテレコム(017670)
【韓国】KT Corp(030200)
韓国の8月は日本以上にひどかったですね。こちらも若干の円高ウォン安ですが、もう一声欲しいところです。せめて0.092円まで。それよりもサムスンの実質トップに実刑がついてしまいましたので、他の株価にも影響しそうです。もしかしたら来週あたりは買い場が訪れるかも?!

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る