日経平均は安値圏で推移。オリエンタルランド株、本日もがまんの日。

出典:日本経済新聞

本日の終値は6円マイナスの【8,044円】(0.07%DOWN)。

おや、マイナスで引けちゃいました?

前場は「今日も伸ばす日かな?」と思ったのですが、緩やかな放物線を描いて下降してしましました。

今日は私がチェックしている銘柄はほとんどが軟調でした。相変わらず元気がいいのは日本マクドナルドのみ。

 東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランド(OLC)の業績が好調だ。2017年4~6月期の連結営業利益は入園者数が想定を上回り前年同期比10%増の250億円だった。好調の一因は期間限定で開催するショーなどの企画。18年3月期通期は周年記念などの大型イベントがない「端境期」で営業減益を見込むが、市場では業績改善へ期待が高まっている。

オリエンタルランド、「海賊と企画力」端境期を救うか:日本経済新聞

日経さん、この間「減少、減収」と数字的裏付けのない、少々悪意あるとも取れる記事を載せていたばかりなんですが↓

オリエンタルランド、前年の反動大きく減収減益:日本経済新聞

現在の株価は確かに「割高感」は拭えませんが、今後数年の見通しとしては、それなりの期待と夢が詰まっております。個人的にはもう相当な何かがないと、6,000〜5,000円台に下がるなんてことはないと思うんですけどね。

「顧客の満足度を高め続けないと飽きられてしまうとの危機感」、とは言ったものの、個人的にはあまり「イベント」を気にして行ったことはないんです。いつもより混んでそうですし^^;

開園からすぐにショーの場所取りで何時間も座って待っている方もたまに目にしますが、きっともれなく皆さん年間パスポート勢ですね。私のようなたまに行く人からすると、アトラクション最優先になってしまいます(笑)。

さて、次はいつ行けるかな。

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る