合計入園客数7億人突破。ついに乗せた8,000円。オリエンタルランド株、年初来高値更新。

ついに8,000円を突破。8,000円の売数量に数万株がありましたが、あっさりと買われ、ロケットスタート。9:20には8,060円をマーク。

本日の終値は152円プラスの【7,994円】(1.94%UP)。

前場30分はまさに覚醒状態でした。まさか8,000円は越えないだろうと思いながらも、気になって見ていました。しかし最高値の8,060円までは一瞬で、一時は前日終値+200円超え。

後場に落ち着きを取り戻してしまい、結果的には8,000円を割って終わってしまいましたが、予想以上の買いにびっくりした一日でした。

ただし上がれば下がるのも株です。明日からまたじっくり見守って行きたいですね。

また、TDLがオープンして34年、本日TDSとの合計入園者数が7億人を突破したようです。

5月の日経新聞に連載された会長の加賀見さんの「私の履歴書」では、開園日の入場者数は18,000人だったとのこと。初年でなんとか1000万人のゲストを迎えたかったと記されていましたが、いまやこれを大きく上回るテーマパークに成長してしまいました。

この「私の履歴書」を読んだ後だと、本日の7億人という数字には特に感慨深いものがあります。進化し続けるディズニーリゾート、いつまでも夢の国であってください。

 東京ディズニーランド(TDL)とシー(TDS)の2パークの合計入園客(ゲスト)が31日、7億人を突破した。東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドでは、7億人目のゲストを迎えるセレモニーをTDLで行った。1億人ごとの達成期間は最速ペースの3年111日となった。

東京ディズニーランド&シーの合計入園客が7億人を突破

株の優良ブログ検索はこちら↓

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る